研究内容
をテンプレートにして作成
開始行:
#ref(research2017.jpg)
*進行中のプロジェクト [#feb42527]
-[[エンジニアリングデザイン教育のための領域横断型PBL授業...
--[[外部からの刺激を援用したブレインストーミングの活性化...
-[[自律的発展が可能な地域コミュニティを形成するコミュニケ...
-問題領域発見の手がかりに着目したデザイン支援システムの開...
-グローバル化時代の自己表現のための日本語パブリックスピー...
*終了したプロジェクト [#n94b8805]
-[[ロボットリテラシー教育の基礎構築と教材の開発>研究内容/...
-[[メディア・ビオトープによる地域社会活性化についての情報...
-[[ユーザの概念モデル可視化によるデザイン支援システムの開...
-高い操作性を実現するタッチパネルの色彩デザイン支援システ...
-不便の効用を活用したシステム論の展開 研究課題番号:(科...
*その他 [#cc93487e]
-[[メディアのコミュニケーション可能距離と形成されるコミュ...
-[[インターネット世界の社会学的考察>http://s-design.csse....
-[[読売新聞の取材>メディア/ネット家族]]
*卒業研究テーマ [#h7a0cb44]
-Twitterを用いた宣伝の戦略が観光動向に与える影響の分析(2...
-カウンセラーのための相関図作成アプリケーションの提案(20...
-多属性効用理論に基づく旅行先決定要因の分析(2019)
-Deep Q-Networkを用いたヨットの戦略決定シミュレーション(...
-ブレインストーミング支援のための文章生成メカニズムの提案...
-共分散構造分析を用いた旅行先決定要因の分析(2019)
-ブレインストーミング支援のための文章生成メカニズムの提案...
-スタンプの視覚的特徴と印象との関係分析手法の提案(2018)
-児童のアルゴリズム的思考力の育成を補助するカードゲームの...
-自身の人間関係を客観的に分析するためのタンジブルツールの...
-TF-IDFとN-gramを用いたビブリオバトルのプレゼンテーション...
-接続詞の使用傾向の差によるプレゼンテーションの共感の分析...
-ランダム探索法を用いた自動単位互換システムの提案(2017)
-初等教育における立体図形の理解を補助するための立方体を用...
-客観的に自身の人間関係を分析できる相関図作成アプリケーシ...
-スタンプの視覚的特徴量と印象との関係(2017)
-画像情報を用いてブレインストーミングを支援するアプリケー...
//-VR環境におけるオブジェクト操作のための筋電データの計測...
-オープンスペーステクノロジーにおける参加意思決定手法が会...
-自身の人間関係を客観的に俯瞰できる相関図ツールの提案(20...
-供給の安定性を考慮した区間効率値モデルの改良(2016)
-同調行動と私意に反したことによる心的ストレスとの関係解析...
-ワークショップにおけるフィールドワークの情報の収集と分析...
-ビブリオバトル発表者の発表中の間の取り方と聴衆の支持との...
-天気推移からエアコンの瞬間消費電力量がピークになる時刻を...
-エアコンをもつ家の配置と消費電力量との関係(2014)
-ビブリオバトル開催支援ツールの開発(2013)
-撮影時のライティングと閲覧時の香りが商品写真の印象とその...
-ロボットリテラシーのための教材の設計と開発(2013)
-新聞を例とした紙面レイアウトに関する暗黙知のモデル化(20...
-トレーディングカードゲーム市場で流通するカードの比率が市...
-地方都市における経済活動の概念化と行動モデルの構築(2011)
-ゲーム的要素を取り入れたプロジェクト管理ツールの開発(20...
-電子文書のレイアウトデザインと設計イメージの関係の分析(...
-講師と学習者との双方向コミュニケーションを目指した携帯電...
-書評を通して形成されるコミュニティの分析(2010)
-仮想電子取引市場における取引エージェントの振る舞いの研究...
-知識ベースの認知処理で適切に理解できるインタフェースの配...
-コマ地図によるナビゲーションシステムの開発(2010)
-フレーズのアクセントが人の記憶に与える影響(2009)
-操作画面の色彩から受ける印象と操作速度や正確性との関係(...
-コミュニティ内における視覚言語の形式の伝搬に関する研究(...
-動的な情報提供が人の行動選択に及ぼす影響の分析 ー混雑情...
-メディアのコミュニケーション可能距離と形成されるコミュニ...
-報道番組のテロップが視聴者の賛否や出演者の評価に及ぼす影...
-地域コミュニティ内における情報共有が地域住民の行動に及ぼ...
-Web コミュニティの発言者間の関係分析(2008)
-顧客志向の製品設計を考えたプロジェクト遂行の支援(2008)
-テロップが視聴者の心的態度に与える影響の検証(2008)
-コミュニケーションメディアの特徴と協力行動との関係の分析...
-配色が操作の正確性や反応時間に与える影響の検証(2008)
-知識の共有による創造性教育支援の提案(2007)
-動画のテロップが発信者・視聴者間の情報伝達に与える影響の...
-認知的均衡理論に基づくモチベーション低下要因発見(2007)
-感性情報に基づく化粧品容器デザインの支援(2007)
-情報検索中のユーザのメンタルモデル形成支援のためのシステ...
-マルチエージェントによる感情表出と行動選択のシミュレーシ...
-不便益の考え方に基づいた構造の理解と偶然の発見に関する研...
-色彩がインタフェースデザインに与える影響の検証(2006)
-チャネル理論によるメディアを介した情報伝達の分析(2006)
-ペトリネットを用いた機器制御システムの構築(2006)
-対面型授業のためのe-learningシステムの提案(2006)
-感覚の変換を意識させるメディアアート作品の試作(2006)
*修士論文テーマ [#x1119c65]
-Analyzing relationships between public speaking contents...
-認知的均衡理論に基づいたサイコドラマの相関図の改良と分析...
-プロジェクトにおける個々の能力の特徴と成否との関係解析(...
-ブレインストーミング時に提示する関連情報がアイディアの量...
-仮想現実とイラストによる色彩の印象評価の比較(2017)
-不便益の考え方を用いた地域の助け合いを促すしくみの提案と...
-オープンデータを利用したビフ...
-A study on effect of changing in students’ awareness of ...
-インタフェースの色彩デザイン・印象及び操作の関係の分析(...
-多属性効用理論を用いたトレーディングカードゲーム市場のモ...
-視線運動と発話語句の違いによるプレゼンテーションの印象と...
-書評を導入した日本語クラスにおける発表時の発話構成の分析...
-暗黙知のモデル化とその応用 - 電子文書のデザインを例とし...
-公共性を考慮したタッチパネル式インタフェースの色彩デザイ...
-複雑ネットワーク上における行動戦略の伝播と変遷に関する研...
-形状の持つ視覚的特徴量が見る人の印象に与える影響の分析(...
-同調行動下における人間関係の構造と心的ストレスとの関係(...
[[旧ページ>研究内容_old]]
終了行:
#ref(research2017.jpg)
*進行中のプロジェクト [#feb42527]
-[[エンジニアリングデザイン教育のための領域横断型PBL授業...
--[[外部からの刺激を援用したブレインストーミングの活性化...
-[[自律的発展が可能な地域コミュニティを形成するコミュニケ...
-問題領域発見の手がかりに着目したデザイン支援システムの開...
-グローバル化時代の自己表現のための日本語パブリックスピー...
*終了したプロジェクト [#n94b8805]
-[[ロボットリテラシー教育の基礎構築と教材の開発>研究内容/...
-[[メディア・ビオトープによる地域社会活性化についての情報...
-[[ユーザの概念モデル可視化によるデザイン支援システムの開...
-高い操作性を実現するタッチパネルの色彩デザイン支援システ...
-不便の効用を活用したシステム論の展開 研究課題番号:(科...
*その他 [#cc93487e]
-[[メディアのコミュニケーション可能距離と形成されるコミュ...
-[[インターネット世界の社会学的考察>http://s-design.csse....
-[[読売新聞の取材>メディア/ネット家族]]
*卒業研究テーマ [#h7a0cb44]
-Twitterを用いた宣伝の戦略が観光動向に与える影響の分析(2...
-カウンセラーのための相関図作成アプリケーションの提案(20...
-多属性効用理論に基づく旅行先決定要因の分析(2019)
-Deep Q-Networkを用いたヨットの戦略決定シミュレーション(...
-ブレインストーミング支援のための文章生成メカニズムの提案...
-共分散構造分析を用いた旅行先決定要因の分析(2019)
-ブレインストーミング支援のための文章生成メカニズムの提案...
-スタンプの視覚的特徴と印象との関係分析手法の提案(2018)
-児童のアルゴリズム的思考力の育成を補助するカードゲームの...
-自身の人間関係を客観的に分析するためのタンジブルツールの...
-TF-IDFとN-gramを用いたビブリオバトルのプレゼンテーション...
-接続詞の使用傾向の差によるプレゼンテーションの共感の分析...
-ランダム探索法を用いた自動単位互換システムの提案(2017)
-初等教育における立体図形の理解を補助するための立方体を用...
-客観的に自身の人間関係を分析できる相関図作成アプリケーシ...
-スタンプの視覚的特徴量と印象との関係(2017)
-画像情報を用いてブレインストーミングを支援するアプリケー...
//-VR環境におけるオブジェクト操作のための筋電データの計測...
-オープンスペーステクノロジーにおける参加意思決定手法が会...
-自身の人間関係を客観的に俯瞰できる相関図ツールの提案(20...
-供給の安定性を考慮した区間効率値モデルの改良(2016)
-同調行動と私意に反したことによる心的ストレスとの関係解析...
-ワークショップにおけるフィールドワークの情報の収集と分析...
-ビブリオバトル発表者の発表中の間の取り方と聴衆の支持との...
-天気推移からエアコンの瞬間消費電力量がピークになる時刻を...
-エアコンをもつ家の配置と消費電力量との関係(2014)
-ビブリオバトル開催支援ツールの開発(2013)
-撮影時のライティングと閲覧時の香りが商品写真の印象とその...
-ロボットリテラシーのための教材の設計と開発(2013)
-新聞を例とした紙面レイアウトに関する暗黙知のモデル化(20...
-トレーディングカードゲーム市場で流通するカードの比率が市...
-地方都市における経済活動の概念化と行動モデルの構築(2011)
-ゲーム的要素を取り入れたプロジェクト管理ツールの開発(20...
-電子文書のレイアウトデザインと設計イメージの関係の分析(...
-講師と学習者との双方向コミュニケーションを目指した携帯電...
-書評を通して形成されるコミュニティの分析(2010)
-仮想電子取引市場における取引エージェントの振る舞いの研究...
-知識ベースの認知処理で適切に理解できるインタフェースの配...
-コマ地図によるナビゲーションシステムの開発(2010)
-フレーズのアクセントが人の記憶に与える影響(2009)
-操作画面の色彩から受ける印象と操作速度や正確性との関係(...
-コミュニティ内における視覚言語の形式の伝搬に関する研究(...
-動的な情報提供が人の行動選択に及ぼす影響の分析 ー混雑情...
-メディアのコミュニケーション可能距離と形成されるコミュニ...
-報道番組のテロップが視聴者の賛否や出演者の評価に及ぼす影...
-地域コミュニティ内における情報共有が地域住民の行動に及ぼ...
-Web コミュニティの発言者間の関係分析(2008)
-顧客志向の製品設計を考えたプロジェクト遂行の支援(2008)
-テロップが視聴者の心的態度に与える影響の検証(2008)
-コミュニケーションメディアの特徴と協力行動との関係の分析...
-配色が操作の正確性や反応時間に与える影響の検証(2008)
-知識の共有による創造性教育支援の提案(2007)
-動画のテロップが発信者・視聴者間の情報伝達に与える影響の...
-認知的均衡理論に基づくモチベーション低下要因発見(2007)
-感性情報に基づく化粧品容器デザインの支援(2007)
-情報検索中のユーザのメンタルモデル形成支援のためのシステ...
-マルチエージェントによる感情表出と行動選択のシミュレーシ...
-不便益の考え方に基づいた構造の理解と偶然の発見に関する研...
-色彩がインタフェースデザインに与える影響の検証(2006)
-チャネル理論によるメディアを介した情報伝達の分析(2006)
-ペトリネットを用いた機器制御システムの構築(2006)
-対面型授業のためのe-learningシステムの提案(2006)
-感覚の変換を意識させるメディアアート作品の試作(2006)
*修士論文テーマ [#x1119c65]
-Analyzing relationships between public speaking contents...
-認知的均衡理論に基づいたサイコドラマの相関図の改良と分析...
-プロジェクトにおける個々の能力の特徴と成否との関係解析(...
-ブレインストーミング時に提示する関連情報がアイディアの量...
-仮想現実とイラストによる色彩の印象評価の比較(2017)
-不便益の考え方を用いた地域の助け合いを促すしくみの提案と...
-オープンデータを利用したビフ...
-A study on effect of changing in students’ awareness of ...
-インタフェースの色彩デザイン・印象及び操作の関係の分析(...
-多属性効用理論を用いたトレーディングカードゲーム市場のモ...
-視線運動と発話語句の違いによるプレゼンテーションの印象と...
-書評を導入した日本語クラスにおける発表時の発話構成の分析...
-暗黙知のモデル化とその応用 - 電子文書のデザインを例とし...
-公共性を考慮したタッチパネル式インタフェースの色彩デザイ...
-複雑ネットワーク上における行動戦略の伝播と変遷に関する研...
-形状の持つ視覚的特徴量が見る人の印象に与える影響の分析(...
-同調行動下における人間関係の構造と心的ストレスとの関係(...
[[旧ページ>研究内容_old]]
ページ名: