ゲーム的要素を取り入れたプロジェクト管理ツール

研究概要

本研究では ゲーム的要素を取り入れたプロジェクト管理ツールを開発する. 本研究ではゲーム的要素をプロジェクト管理ツールに取り入れることでプロジェクトメンバーにフロー体験を促してモチベーションを向上させることが目的である.本研究で取り入れるゲーム的要素はカイヨワが分類した遊びの種類のうち「競争」と「明確で充分に挑戦可能な目標がある」と「自身の目標・能力のフィードバック」である.

ページ作成者:吉田和弘


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2012-03-30 (金) 14:18:33 (2418d)